AQUOS sense 9 レビュー!シン・国民機?

というわけで、タイトルの通りAQUOS sense 9のレビューになります。今回購入したのは国内SIMフリー版のメモリ8GBストレージ256GBのモデルになります。カラーは男性には無難オブ無難のブラックモデルです。早速純正のブラックのシリコンケースに入れて使っています。高いケースですが流石は純正で完成度は高いです。

サイズ感はまさにちょうど良い感じですね。大きすぎず小さすぎずという感じ。扱いやすいサイズ感の端末です。前まで使ってたのが6.67インチとかの大型端末だったんですが、小さくなっても全然困らないですね。むしろ扱いやすさがダンチです。

Bluetoothは高音質コーデックのapt x adaptiveにも対応しています。手持ちのイヤホンが対応しているので聴いていますが、音質は普通です。そもそも1万円台のイヤホンをコーデックで下駄履かせたところでって感じですね。音が切れる事もないです。Bluetoothは安定していて良い感じですね。

あと、前にXiaomi端末でのみトリマが落ちるかも?って書いてましたが、あれは本当にその通りでした。AQUOSでは今のところ全然落ちません。これならR9とかでも落ちない可能性も出てきましたね。トリマの事をいまだに落ちる進化のないクソアプリとかとディスっていましたが、実はXiaomi端末でのみ落ちるアプリだったんですね。これなら高値払ってiPhoneにする必要はないですね。トリマ今まですみません。これからはお世話になります。

というわけで、スマホオブザイヤーはAQUOS sense 9で決まりですね。