arrows Weをメインスマホにしてみた結果

タイトルの通り、arrows Weをメインスマホにしてみました。メインの楽天のSIMも入れてメインアプリも一通り入れて、普通にメインスマホとして土曜日一日を過ごしてみました。結果、何の不満もない、と言えば言い過ぎにはなりますが、目立った不満もなく一日を過ごす事ができました。

最初に不満点から言っていくと、楽天リンクの通話品質にブレがあった感じですね。通話してる側からも声が聞こえないと言われる事はありました。これは外出先の雑踏の中の通話で発生したって感じで、静かな自宅からの通話だと問題はなかった感じです。あと指紋認証が若干弱めでした。これは他の中華系の端末が強すぎるんでしょうね。画面内にしろ側面系にしろ。昔の富士通のスマホとかもっと最悪でしたしね。この辺は逆に伸びしろかもしれません。

他はほぼメインスマホとして不満なく使えてました。通勤してないのでまだ試してないけどICOCAの定期券にもなりますしね。そして、今使ってるのが黒モデルなんですが、つい出来心で白のモデルも追加で購入してしまいました。流石にゴールドのまでは行かないと思います。多分。

正直自分の用途でいけばSnapdragon480のスペックで十分なのかもしれませんね。それならRedmi 12 5Gとか全然ありですね。モトローラの53jなんかもありかもしれません。その辺の端末を次期メインスマホにするのは全然ありかもしれません。arrows Weはメモリ4GBな点が、ずっとメインスマホとして使う場合は結構不満になりそうな予感がするので。メモリ8GBのSnapdragon4系のスマホはその辺も大丈夫そうですし。次期メインスマホ争奪戦が始まった予感がします。