引っ越しと共にBLOG開設!

というわけで、タイトルの通り引っ越しと共にBLOGを再起動させました。今回のBLOGはこれまで書いてきた数々のBLOG達の総決算みたいなBLOGにしたいと思っております。なので、過去に書いた記事のリマスター版なんかもどんどん出していこうと思っております。この記事読んだよって思われた方も微妙なアレンジの違いもありますので、是非読んでみて下さい。

今回改めてBLOGを書こうと思った理由は時間を食う事で有名な広告動画を見続ける系のポイ活アプリを引退したら途端に時間が大量に余りまくる事態になったので、その余った時間の有効活用って感じでブロガーとして活動しようかなと決意を新たにした事がきっかけなんです。

予定としては18時頃に会社から帰宅して寝るまでの数時間の間に一つの記事を書こうと思っております。当然時間もたっぷりあるので長文の記事にリライトにリライトを重ねて、完成度にも注力した記事を量産しようと思っております。あと、あまりマネタイズは考えていません。ただ、自分の書きたい記事を書きたいように書くだけです。たまにAmazonのリンクとかは載せるとは思いますが。

まずは、最初に名刺代わりに今回の住んでいる家の引っ越しについてまとめてみます。前に住んでいたのはワンルームマンションで、今勤めている会社に就職する数ヶ月前に住みだしたんですよね。就職の手助けをしてくれた訓練校の指導員から、一人暮らしをするなら知り合いのヘルパー事務所が対応している大阪市内のとある区に住むようにと言われたのが主な理由で住み始めました。なんだかんだでそこのマンションには15年くらい住んだ事になります。普通に実家で暮らしていた時間より長いかもしれません。実家も小学生に入る前に引っ越しとかがあったので、そう考えると実家より長く住んだ事になるのか。

そんなマンションにも良いところもあり悪いところもありました。でも、今考えると良いところはそんなにないかもしれません。でも、良いところも頑張って思い出そうと思っております。

まず、数少ない良いところは宅配ボックスがある事ですね。今までのマンションにはそんな便利なデバイスはありませんでした。なので、前の会社に務めていた時は会社の昼休みに不在票の処理のためだけにマンションに戻ったりもしてました。ただ、この数少ない利点である宅配ボックスも4個しか空きがないので、壮絶な奪い合いになる事もしばしばありました。その争奪戦で敗れた時にポストに投函されている『宅配ボックスに空きがありませんでした』と書かれた不在票を見て悲しみに暮れた日も少なくありません。あれはトラウマ度で言えばドラクエでぼうけんのしょが消えた時に匹敵しそうです。

あとはCoCo壱番屋が近くにある事ですね。あと、大阪では有名なとあるラーメン屋の本店もありました。CoCo壱番屋は住みだしてから数年経ったらできた感じでしたが、ワンチャンサンダル履きで行ける距離感で気軽に食べに行けたのは良かったですね。有名ラーメン店も最近でこそ行ってませんでしたが、それこそキャッシュレスが当たり前になる前は良く行ってましたね。キャッシュレス時代になってからは財布に現金が入ってる事自体が少なくなったので自然と足が遠のいた感じでした。

以上が良いところでした。ここからは悪かったところをダイジェストで行きます。まず、幹線道路沿いであるためにほぼ一日中車の走行音の騒音がうるさい事ですね。これは結局15年住んでも慣れませんでした。あと似たような感じで週末になると暴走族が爆音を巻き散らかしながら走って行く事ですね。これはマジでうるさい。あと、何故か定期的に道路工事を夜中にやっている事ですね。これは道路の交通量的に夜中にしか工事ができないのが原因らしいです。ようは、この辺はひとまとめにすると道路関連の騒音問題があるマンションだったって事ですね。

そして、今は大阪市内は変わらないんですが別の区の一戸建ての賃貸に引っ越しました。この家に関するレビューは別記事でまとめます。今回は前のマンションに関する内容だけにします。引っ越してから数日後に前のマンションの使用状況を見る目的か何かで不動産会社の人の立ち会いで部屋の内覧を確認する必要がありました。正直ネットなどで無茶苦茶な修繕費を請求されたみたいな記事を見ていたので不安しかありませんでした。だがしかし、蓋を開けてみたら1円の請求もされず、物の数分で確認は終わりました。これはおそらく15年も住んだので多少の痛みも経年劣化として認めて貰えたって事なんでしょうね。これはすごくありがたい話で嬉しい誤算でした。

というわけで、今回の記事はここまでとさせて頂きます。明日は新しい家のレビューをお届けする予定です。シン・きんぐおーBLOGにご期待下さい!