予想できたかもしれない大雨

今日は通院日だったんですが、19時の予約だったんですよね。普段の予約は18時なんですが、予約が詰まっていたので19時になりました。仕方ないので病院の近くの地方競馬の場外馬券所に行って時間を潰してました。馬券は3個買って1個当たっただけの余裕のマイナス収支でした。

そして、時間になったので病院に向かっていると小雨が降ってきました。まあ、これくらいなら平気だろうって感じで病院の待合室で待っていると、スマホに大阪市内に大雨警報の通知が来ました。そして、30分の診察が終わった19時30分には、まさにバケツをひっくり返したような大雨でした。

速攻でローソンに飛び込んでビニール傘に課金しました。850円でした。微妙に痛い出費ですね。昨日も一昨日も夕方に雨は降っていたので、ある意味予想できていた大雨だったのかもしれません。850円の課金は自分を守る以上に防水性がそこまで高くないmoto G64を守るためと言えるでしょうね。必要な課金です。