胸ポケットにインするメインスマホ探し

タイトルの通り、胸ポケットにインするメインスマホを探しています。今使っているスマホはモトローラのmoto G64 5Gを二台持ちしています。今のところ片方をメインにしてて、そちらにICOCAの定期券だったりキャッシュレス決済や銀行系アプリなんかをまとめています。片方の方はビットウォークにアルコインを入れてたりTik Tok liteなんかも入れてる感じですね。完全にポイ活端末ですね。Coke ONも二台体制でやっていたりもします。他にも二台体制のアプリはあるかもしれません。

そこに真のメインスマホとして胸ポケットにインする程度の大きさのスマホが欲しいわけです。おそらくサイズ的には6.1インチ級のスマホがベストかなと。6.1インチでもベゼルの幅とか次第では胸ポケットからはみ出る範囲が多くなるかもしれません。

候補はAQUOS sense 8にPixel 7aとか8aとかですかね。Xperia 10系は縦長なので胸ポケットには若干厳しいかなと。前述の三台も縦幅が150cm超えって感じなのでベストでは決して無いです。iPhoneだとSEだと確定でOKですね。ただ、バッテリー持ちが…って感じですね。無印系の13.14.15とかも縦幅が147cmとかみたいなので全然OK。ただ価格面がネックかなと。その辺で言うとGalaxy S24なんかもサイズ的には良いけど価格面がネックだったりしますね。Zenfone10はそもそも在庫が枯渇しつつある雰囲気ですね。サイズ面ではベストに近い感じだったのに。

長い目で見たら新型のiPhoneが出た頃に値下げされた15とか14を買うのはありのような気はしますね。その頃に相場が良い方向に変わってたら今より2万くらい安くなっていたり…はしないか。とりあえず、そんな感じで胸ポケットにインするメインスマホを探している今日この頃でした。