色々あってChrome OS Flexインストールしました

タイトルの通り、色々あってChrome OS Flexインストールしました。どうしてこうなったか説明します。そして、実はそれでも不具合は残ったままという事実もお伝えします。

まず、以前はIntelのN100搭載のミニPCでBLOGを更新していました。そして、最近実家の弟用にRyzenのミニPCを購入したんですよね。それはゲーム用だったんですが、そのゲームでは相性が悪かったようで、ミニPCを入れ替える事にしたわけです。ちなみに実家のゲームの状態は、今度は音が出なくなったとかで、まだごちゃついています。まあこっちは普通に解決できるだろうと睨んでいます。

そして、うちの家のBLOG書きマシンとしてのRyzenミニPCはフォントににじみというかちらつきが気になるようになりました。若干の違和感があるんですよね。そのフォントもマウスとかで範囲選択をしたらちらつきとかがなくなるという謎の状態です。

これは謎すぎたので、とりあえず試してみるか程度の考えでChrome OS Flexを試用してみました。最初USBブートで試したらちらつきが改善されているように感じたため、実際にストレージにインストールして試してみたら、なんとちらつきが残ったままでした。これWindowsの問題じゃなかったんですね…。

とりあえず、他にできそうな対策はモニターの交換とかですかね。今はLGのスマートモニターをモニターに使っているんですが、これを交換するしかないのかもしれません。ただ、ちらつくだけで実際には使えなくはないので、ちらつきを我慢して使い続ける手もあるかもしれません。一番フォントがちらつくサイトはnetkeibaなので、競馬を辞めれば気にならない説はありそうです。ちなみに、BLOGを書いてる最中にも若干のちらつきはありました。これモニターの設定をいじれば治るのかな。ぐぐってみますか。