1年ぶり2回目のコロナ感染

タイトルの通り1年ぶり2回目にコロナに感染してしまいました。正直どこで感染したとかはわからないですね。発症したのは月曜日なので、土曜日に京都競馬場に行った時だとしたらタイミング早すぎるし、多分普通に通勤中とか会社とかポイ活中とかなのかもしれませんね。

まず、初期症状はなんかやたら咳が出るなって感じでしたね。鼻水も出てましたし、痰が絡む感じもありました。それが月曜日の仕事の終わりかけって感じでした。帰宅後熱を測ったら35.5とかなので、全然普通やんって思って風呂に入って、しばらくして熱を計ったら37.2まで上がってて、おおっと!ってなりましたね。

でも、正直この頃はただの風邪だろうなって思ってました。そして翌朝も熱は37度台をキープしていたので、とりあえず会社は休んで近くの内科を予約しました。なんか発熱系の予約が立て込んでいるようで11時くらいまで自宅で待つ事になりました。電話がかかってきたら内科の別室へ行く感じでした。そして電話がかかってたので内科の別室へ。そこで熱を測ったら38.4とかで、さっきより上がってるじゃんって思ってたら、これはいかんと判断されたのか即PCR検査されました。そして30分くらい別室で放置されました。途中でベッドで寝てても良いですよと言われたので寝て待ってました。なんでこんな時間かかるんだろって思ってたら、あと3人待ってますとか言われたので、しばらく待つ事に。

そしたらさっきまでの看護師じゃない医者の人が来て、結果はコロナ陽性ですって言われました。ある程度はそうだろうなとは思ってたので、すんなり結果を受け入れられました。自宅待機は土曜日までと言われました。なので、今は金曜日なので明日まで自宅待機って感じですね。そして、コロナの治療薬は今は高くて2万とか4万とかするって言われたので、じゃあ普通の風邪薬で良いですと言いました。そんな大金を払う余裕はないです。一流ブロガーとかYouTuberならレビュー目的で買いそうだけど。

そんなこんなで帰宅してきて薬を飲んで会社に連絡を入れました。ここに来てコロナ患者は増えているみたいですね。今まで5類になったからとマスクせずにポイ活とか通勤とかしてましたが、今後はマスクをして活動しようと心に決めました。ぶっちゃけ、まだまだ危ないですよコロナは。今回身をもってそれを証明する事になってしまいました。皆さんも感染しないよう気をつけて下さいませ。以上です!