半生を振り返る!シン・絶望編

というわけで、半生を振り返る!はおそらく今回で終わりになるかなとは思います。シン・絶望編ですね。かなりの闇深いエピソードになりそうです。

まず、メールで彼女から突然の別れを切り出されます。好きだけどお互いのために別れましょうみたいな感じでした。何が原因かは色々思い当たるふしはあります。まず、彼女と共通の知り合いである男性に彼女がPSPを借りていたみたいで、返しに行って良い?みたいなメールが来てました。良いよとは答えましたが、後から思えばその共通の知り合いはかなりのプレイボーイだったようなので、寝取られたのかもしれません。これはあくまで想像の話ですが。まあ、これはまだ軽い話です。

あと、その当時自分の身の回りで偽物がメールを送りまくるって謎のブームがあったんですよね。彼女と付き合ってる時も訓練校の先生に、私から彼女とこんなデートしてます!みたいな偽の近況報告があったりとか。それ以外にも訓練校の仲間から謎の嫌がらせメールが私の所に届いてて、うざいなと思っていたら、逆にその仲間の元にも自分からの嫌がらせメールが届いてて、仲間の方もいい加減うんざりしたので訓練校の先生に相談が行ってたりとかしていたみたいです。

そんな報告が丸っと訓練校の先生からメールで届いてて、当然彼女とのデートの報告なんかしてないし、仲間のとこにも嫌がらせメールは送っていないと、そして嫌がらせメールを送られているのはむしろ自分の方だと伝えました。そこで、そもそも訓練校の先生と仲間のどちらにも偽物からメールが送りつけられているという衝撃の事実に気づきました。

犯人の目星はほぼついています。会社の同期が嫌がらせメールの被害者の訓練校の仲間と飲み会に行ったとか言ってて、その飲み会でメールについて切れて暴れてましたよって報告を受けたんですが、実はその同期も同じ訓練校の出身で、実際には切れてはなかったと先生から聞きました。訓練校の仲間も先生も同期なら連絡先を知っています。なので、99%くらいの確率で犯人は会社の同期の同じ訓練校出身の人だと思われます。しかし、実際に尻尾を出す事は無く、今現在ものうのうと会社に来ております。

ちなみに、前回で語った入社祝いの集まりですが、実は今回出てきた登場人物ほぼ総出演です。嫌がらせメールを送られていた人だけいないだけで。プレイボーイも偽メール犯人も元彼女も出席していました。かなり闇が深い集まりだったと今になって思います。

そんな事件は大体が東日本大震災と同じ年に起こってて、震災から何年みたいなテレビ番組を見るたび、あれから何年か…などと思い返す事になりました。まあ、今となっては傷はほぼ癒えたかなとは思いますが、たまに出血したりもいまだにしています。

ちなみに、後日談として元彼女と一瞬Facebookで繋がった事がありました。ダイレクトメッセージで元彼女は実はその後に結婚してて、そして離婚もしていると聞かされました。結婚なんて良い物じゃないよと言ってました。そしてその流れのまま訓練校の同窓会みたいなのに一緒に行かない?と誘われましたが、なんとなくの嫌な予感がしてスルーしていました。そしてFacebookのアカウントは消滅しました。その元彼女が本物だったのか偽物だったのかの答え合わせは未だに出来ていません。どっちだったんでしょうね。

そして、これが本当の本当の闇なんですが、冒頭の自分に別れを切り出した元彼女からのメールすらも実は偽物からのメールだった説もあるのかもしれません。こうなると本当に誰も救われないバッドエンドになりそうなので考えないようにします。

前回ある程度の救いは加えるとは言ってましたが、絶望しか残らない結末になってしまいました。今後は明るい更新をしていきたいですね。